咲和~sawa~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
手が復活し、ハンドメイドを再開するにあたり
屋号を「咲和~sawa~」から「サイノネコ」に改めることにしました。

それにあたり、ブログも以下へ移動致します。
サイノネコ

今まで「咲和~sawa~」をありがとうございました。
今後は「サイノネコ」として活動して参ります。
どうぞ宜しくお願い致します。
2017.08.10 06:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
以前作ったものと絵柄を少し変更したレジンヘアゴム。

茶色サークルヘアゴム2個

左側のは、猫のシルエット変更&右下に文字を入れてみました。
猫ならやっぱり「自由」でしょう(笑)

右側のは、左同様に猫のシルエットを変更。
さらに、右上と右下に歯車を閉じ込めてみました。
この歯車、本物の時計パーツだったもの。
時計のパーツって本当に小さくて可愛い(´∀`*)
2017.04.15 07:05 | ヘアゴム | トラックバック(-) | コメント(0) |
だいぶ手が回復してきたので
リハビリでレジンヘアゴムを作ってみた。

遊園地ヘアゴム2個

以前作ってみたものから、
ホログラムの一部と猫のシルエットを変更してみた。
猫の左頭上には星のホログラムも追加。
これはこれでよい感じ。

手根管症候群、ほぼ大丈夫かなと思うレベルまで回復。
一日中サポーター無でもあまり痛みを感じません。
しかし、手の筋肉がかなり落ちていたせいか
手根管ではなく、手が筋肉痛を起こしている感じがする(´Д⊂ヽ

ハンドメイド本格再開までの道のりは遠そうだ…(´;ω;`)
2017.03.22 20:04 | ヘアゴム | トラックバック(-) | コメント(0) |
約1ヶ月ぶりのブログ更新。
お久しぶりです。

相も変わらず、手は不調のまま
日常生活を何とか頑張っています(笑)
ヘアゴムを作りたいと日々思っているけれど
まだ手が耐えられないなと自主規制中(;・∀・)

ハンドメイドをしたい自分としては残念ですが
これから4ヶ月程は、私事で慌ただしくなる予定です。
息抜きで、レジン封入フィルムのデータ作成をしたいな。

blog20170226s.jpg

先日データをいじっていたら
手が痛くなりすぐにストップ(TдT)
マウスって意外と手に負担がかかるんですよね(汗)
2017.02.26 16:05 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
メールチェックをしていて気付いた。
minne から届いたメールの
「2月のハンドメイドイベント情報」に
よく出展させて頂いていたハコイチが掲載されているではないかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

↓メール画面のプリントスクリーン


この写真を見て、
「ん、これはハコイチ(°_°)!?」と思って
確認したら、やっぱりハコイチの画像でした。

自分は、ハコイチの雰囲気が好きです。
こうやって自分が出展させて頂いているイベントが知られるのも
嬉しい事。

2月のハコイチは、18日(土)・19日(日)。
気になる方は、ぜひ足を運んでみてくださいませ(´∀`*)
(手の治らない自分は、出展者としては
参加できないのが悲しい(´;ω;`) )
2017.01.28 07:25 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
